夏季休暇のお知らせ

日頃は moithuis をご愛顧いただきまして、ありがとうございます。誠に勝手ながら下記日程にて、夏季休業とさせていただきます。

休業日 : 2019年8月9日(金) ~ 2019年8月18日(日)

夏季休業日中に頂きましたメールや電話・FAXなどでの

お問い合わせに対するご返答は、8月19日以降となります。

ご了承ください。

尚、緊急のご用件の場合は、担当 鈴木(携帯 080-4568-3005

までご連絡ください。

休業中は何かとご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願い申し上げます。

洗濯物干し室

一月前に引渡したお客様宅に行ってきました。

エアコンは全館空調なので玄関に入った瞬間、さわやかで心地よい空気が・・・。
施主様の思い入れが詰まったこのお家はデザイン性と機能性に優れ、外構工事も完成しさらにグレードアップしました!
ご契約前は数社の大手ハウスメーカーを研究、モイトイスのOB様宅へも訪問されデザインと設備をいくつか採用されました。
その中の一つが室内洗濯物干し室です。
洗面所とは別に設けたこの物干室。
物干金物は自動昇降でジャマにならず、アイロンがけをしたり家事の用具をしまったり出来る便利な空間です。
最近は花粉やPM21等も多く室内干しが見直されています。
これから家造りをされる方も参考にしてみてください。

GW休業のお知らせ

moithuisをご愛顧いただきまして、ありがとうございます。

誠に勝手ながら下記日程にて、GW休業とさせていただきます。

 

休業日 : 2019年5月1日 ~ 2019年5月8日

 

GW休業期間中に頂きましたメールや電話、FAXなどでの

お問い合わせに対するご返答は、

5月9日以降となります。ご了承ください。

尚、緊急のご用件の場合は、

担当鈴木(携帯080-4568-3005)までご連絡ください。

休業中は、何かとご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願い申し上げます。

 

本日上棟

大安吉日の今日、また一邸上棟を迎えることが出来ました。

春の清々しい晴天に恵まれて施主様も大喜びです。

夕方には3階まで棟が上がります!

毎回とっても楽しみです。

パン「散歩日和」オープンしました!

岸和田市極楽寺町で施工させていただいた、「散歩日和」さんが今日オープンしました。 お昼の開店と同時に近所のお客様がひっきりなしに来店され大盛況です。

材料にこだわって作ったたくさんの種類の焼きたてのパンはどれも美味くお客様第一に考えているオーナーの気持ちがこもっています。

 

 

 

見学会

いつも大変お世話になっている、商社のナカザワ建販より完成見学会にお招きいただきました。販売前の建売住宅7件を見学。どの家も間取りやインテリアにたくさんの工夫がありました。参加者皆んなでどの家が一番好きか?で盛り上がりながら楽しく勉強させていただきました。

木造3階建て

また新しい工事が始まりました。今度は木造3階建てのお家です。

木造建築は今や14階建てまで可能な時代。欧米では古くから、日本も近年 、木造の学校や商業施設が増えています。コストパフォーマンスはもちろんのこと、耐震性、耐久性、そして火にも強い木造建築。鉄骨メーカーさんが木造住宅を作るのも頷けますね。

パン屋さん

岸和田市極楽寺町にてパン屋さんの店舗をご発注いただきました。

京阪神のパン屋さんを知り尽くした国産小麦だけを使って作る、

店主こだわりのパン屋さんです。3月中ごろオープン予定です。

現場セッション

建築中のお客様の現場にて各業種のプロが集まりました。

着工後ではありますが、図面で表現しきれない雰囲気や隣り合う異素材をいかに綺麗に見せるかなど、時としてその時の判断が求めらることがあります。もちろん確認申請後の変更は出来ないものの、細部にプロのテクニックを入れることでモイトイスでは目の肥えた方が見ても違いがわかる家造りをさせていただいています。

happy birthday

2年前にお引き渡ししたOB様宅の定期点検に伺いました。

その日はちょうど娘さんの二歳の誕生日。初めて知り合った時にはお腹の中にいた娘さんです。この日はお姫様みたいな可愛らしいドレスを着て、いろいろお話ししてくれました。可愛い二人の娘さんのお洋服を洋裁する素敵なママ。室内の飾り付けも隅々までセンス良く毎回勉強させてもらっています。

肝心の点検は、気になる点を無理矢理ご夫婦で絞り出してもらいましたが結局無く、どのお宅でも出るクロスのスキマをまとめて補修させていただく事にしました^^;